どっかの線香メーカーのパクリになったような題名になってしまったような・・・。
ところで昨年、バラの香りの線香に火を付けて置いてたら、その上を平気で蚊が飛び待ってたのでなんとかしてください。
 
なんか昨日、自動車税の納付書が来ました。
先日の固定資産税に続いてですね。
あと、昨年の収入に応じて市民税等の税金が変わるんですよね。
 
税金がかかるのはしょうがないにしても、安くもない税金に普通に一律の消費税を10%近くもかけていて、健康保険料も高いのだからやってられません。
 
道路特定財源もいつの間にか一般財源に組み込まれてるので、

道路工事が減っても、高速料金が上がっても、自動車税は高いままです。

エコカーとかだと数年は減税がありますけどね。

 

さて、それでも払わないといけないので

ちょっとでもお得にと考えて、イオン・ザ・カードのポイントとかのキャンペーンを利用して支払いました。

最終的には、振込手数料分プラスアルファでポイントがつきます。

 

車を保有するのは都市部では考えもんですね。