前回の続き
https://secret.ameba.jp/marus-net/amemberentry-12323590656.html
今の時期に松茸料理しか出ていない旅館があったので、
予約をして行ってみました。
なお、松茸は地元産だそうです。
なお、宿屋は
ジビエ料理がまだまだということで、次に探したのが松茸料理でした。
本当は、松茸は高いので最初から候補に入らず・・・。
まあ母の誕生日プレゼント代わりだからいいか(笑)
という事で選んだのがこの旅館でした。
さすがに宿屋としては古いな~という印象。
時期によっては、カメムシなんかも出るらしい。(;^_^A アセアセ・・・
温泉は、P.H.が高いらしいけど、トロみは無かったですが、体はなかなか冷えなかったので良かったです。
ただ脱衣所に基礎化粧品も無いのはどうかな。^^;
しかし、旅館に入ったときから漂っていた松茸の香りは本物!!
というわけで、料理編。
<夕食編>
一式の写真がまともに撮れて無かったので、個別に出します
前菜は上記理由で省略
すき焼き(2人前)
お肉は信州牛だそうで、見た目はともかく
味が良かったです。
松茸の茶碗蒸し
松茸の土瓶蒸し
松茸の天ぷら
鮎の塩焼き
松茸のホイル焼き
<朝食編>
松茸のご飯が格別だった。\(^o^)/
香りと味が格別!!(薄味です)
前は晩に出していたらしいのですが、すき焼きとかでお腹がいっぱいになったり、味わえないということで朝食にしたらしいです。
(^ー^)ノナイス判断!!
母は食べる前に歯を磨くべきだったと大変後悔していました。
ちなみに、帰りの車中は松茸の話で盛り上がりました。\(^o^)/
去年、松茸を含む料理を福井の旅館で食べましたが
全然印象に残らなかったし、岡山の旅館で
松茸料理を食べましたが、「こんなもんか」という感じでしたが
ここのは、本当に記憶に残る料理でした。(^ー^)ノ
松茸の料理とかわからないので、本当にこういうのが食べれるのは嬉しいです。
松茸が美味しいものという認識を今回持ちました。
とにかく風味が強かったし、味も全体的に薄味で良かったです。
問題は宿屋としては、やや難があるというとこですかね。
古いのが気になる方には向かないかもしれません。
さて、最終日は帰るだけだったんですが
ある意味で大変な日になりました。(主に移動が(笑))