Maruruのパンたちのお話 | 福岡北九州市八幡東区の料理教室Maruru(マルル)

福岡北九州市八幡東区の料理教室Maruru(マルル)

福岡・北九州市八幡東区の自宅で料理教室Maruru。
主婦・ママ歴20年の私が、簡単で楽で美味しい料理をお伝えします♡
みんなが笑顔になる食卓が増えますように✩
いつまでも若く、美しく♡身体のお手入れ教室もしてます

 

Maruruは実店舗も


ありまして・・・

 

以前は毎週金曜に


OPENしていましたおねがい

 

 

 

お店には、


たくさんのお菓子たちと

 

パンも沢山並んでいました照れ

 

 

娘の同級生のT君ピンクハート

 

いつもママがT君が


すきだから~と

 

ベーコンエピ


買いに来てくれていました音譜

 

でも小学生だった頃のある日、

 

ママが自分で


買いに行っておいでと

 

いったらしく・・・

 

恥ずかしそうに、

 

お金を握りしめて、

 

ベーコンエピ

 

買いに来てくれました!

 

もう私の方が嬉しくて笑爆  笑

 

ベーコンエピは、

 

T君が好きだから~と


焼いてましたっけ!

 

このベーコンエピ


実はT君だけでなく、

 

我が家のお子達も大好きでしたニコニコ

 

娘は、エピが好きだから、

 

いろんなお店でエピを


選んでいましたが

 

嬉しいことに

 

『ママのベーコンエピ


一番美味しいラブラブラブラブ

 

と言ってくれてました笑爆  笑

 

お客様もこれがあると、

 

全部買っていい??

 

言って、大人買いして


帰る方々もいましたっけおねがい

 

お店には、当時本当に


いろんなパンが並びました!

 

image

(開店前の準備の時の画像・・・なんか懐かしいなぁドキドキ

 

(このパンは義父が好きで、カレーの時はこれを頼まれてました笑

 

image

(これは私が大好きなパンラブラブ抹茶とお豆のブールビックリマーク

 

私自身がハード系が好きなので、

 

ハード系も出していました笑

(私の好みをここは

思いっきり出してた爆  笑

 

 

でもご近所のおばあちゃんも

 

買いに来てくれてたので、

 

柔らかいパンも


必ず、用意して・・・

 

でも今はお店、開けていないので、

 

Maruruのパンを


知っているママたち、

 

ご近所さんからは、

 

『お店は開けないの?』って

 

聞かれちゃいますキョロキョロ

 

嬉しいことですよね星星

 

あのベーコンエピ

 

買いに来てくれたT君・・・

 

娘と同級生なので、

 

中学3年生になりました!!

 

ママから先日、

 

『Tがね、


寺井んちのベーコンエピ


食べたいビックリマーク

 

って言ってたよ~』と聞いて、

 

もうほんっとに嬉しくて・・・ラブ

 

あ~久しぶりにお店を

 

開けてみてもいいのかなあって

 

思っちゃいましたおねがい

 

徹夜が続いていたあの日々、

 

これじゃあ続かないの


わかってたけど

 

お客様のお顔が


浮かぶんですよね・・・

 

だから、ほんっと、

 

一生懸命・・・必死笑・・・

 

だったなぁキョロキョロあせるあせる

 

月1でも、数か月に1度でも、

 

ゲリラ的にでも、

 

おやつ屋さんMaruruを

 

OPENしてみようか・・・と

 

Maruru旦那と話していますドキドキ

 

また、あの店内で


いつものお顔にまた

 

出会えたら嬉しいな乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

毎月のお菓子のセットを

 

取りに来てくださるお客様には

 

お店で会えるんですよウインク

 

『開けないの~~??

 

なんて言われながら爆  笑笑い笑い

 

さて・・・

 

Maruruの


おうちカフェセット乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

8月のセット、

 

続々と


お申込みいただいてますラブラブラブラブ

 

お申込みは、こちらから下差し

 

新たにお試しセットを


リリースしましたハートハート

 

是非是非この機会に


お試しくださいねウインク

 

お申込みはこちらから下矢印

 

 

今日は義父を呼んで、


 一緒にごはんをウインク

 

義父が好きな


あら炊きをしようかなあと

 

昨日お魚屋さんへ


行ってきました!!

 

お盆だから、


今日からお休みと聞いたので

 

昨日いっといてよかった汗うさぎあせるあせる


ではではニコニコ

 

今日も楽しい1日を~!!