’’大美和の社” は、大神神社の境内にある展望台です。

 

丘を登って行くと、あたりは一面の桜🌸桜🌸桜

 

今年は、昨年より1週間早くこちらに来たので、満開とはいきませんでしたが、

それでも美しい桜を楽しめましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も美しいのですが、私が感動するのは

 

大和盆地が一望出来る、↓↓の景色です✨✨

 

万葉の山々、飛鳥・大和が大好きな私には、たまらないビューですラブラブ

 

 

 

 

大和三山が並んだ様子を見ると、山を男女に例えた、中大兄皇子の歌が思い出されます。

 

「香具山は 畝傍を をしと 耳成と 相あらそひき 神代より かくにあるらし

 いにしえも 然(しか)にあれこそ うつせみも 嬬(つま)を あらそふらしき」

 

中大兄皇子(天智天皇)は弟・大海人皇子(天武天皇)の妻・額田王を強引に奪ったとか・・・・

 

・・・・万葉ロマンですね〜 キラキラキラキラ

 

 

 

 

昨年も同じ場所で撮ってました爆  笑

 

 

桜はきれいでしたが、霞んでましたね、

 

 

 

そして、振り返ると「三輪山」

 

 

ゆっくりと、古代の歴史に浸りたかったのですが、

この時点で、時間は1時半近く、登拝受付は 2時までなので

先を急ぎました。

 

訪問いただきまして、ありがとうございました🌸