ダメ元で聞いたら神対応☆してもらえた話 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

こんばんはニコニコ

 

 

昨日は

ディスカウントスーパーにお買い物に行き

お安い卵をゲットパー

といっても、小玉 193円 (税込)でしたけどね。

 

  (最近は、ヨーカドーのたまご

  278円(税込)で妥協していましたタラー

 

 

でね

安いからほかにも色々買って、

さらに中国産だけど 安いがあったので

買ったのよ!

特大サイズの肉厚鰻が 1,380円(税抜)指差し

 

 

中国産でも、ちょっと手をかければ

けっこう柔らかく美味しくなるのよね。

 

 

国産だと、小さいサイズでも倍の値段だもんね。

そういうのは、気軽には買えないしタラー

 

 

でね、昨日のたまごは

⏱夕方5時のタイムセールで買ったんだけど

 

天気予報が怪しかったので(夕方から雨かも?

早めに帰るべく

 

5時前に他の買うものを🛒カートに入れて

最後に、たまごを入手し、レジに向かったわけ。

 

レジ打ちが始まると

店内マイク放送で夕方のタイムセール案内が

聞こえてきましたキョロキョロ気づき

 

たまご、きゅうり、魚(なんだか忘れたw)

 

次に、うなぎ!

?

 

うなぎと言っても、種類あるし

(産地やサイズ)

まさかね。おいで

 

いや! あれ?

言ってる対象品

私の買ったやつじゃね?びっくりタラー

 

1,380円 → 1,111円 だって!!

 

でもなー

レジ打ち始めてるし…真顔タラー

 

ここで、キャンセルしてお魚コーナーに行っても

辿り着く前に売り切れる可能性もあるしキョロキョロ?

 

迷ってる間にレジ打ちは終了し

仕方ないね、、、悲しい と

無理矢理思い込み支払いを済ませました。

 

 

で、サッカー台で荷物を詰めていると

また、鰻のタイムセール案内がキョロキョロ気づき

連呼されて…。

 

何度も聞いてるうちに悔しくなってきたえーん

200円以上の差は大きいぜよ!むかつき

 

 

 

で、レジじゃないカウンターに

ダメ元で聞いてみることにしたのよびっくりマーク

 

返品交換出来ないかと。

(おばちゃん力発揮グーww)

 

もちろん、

断られても仕方ないと思いながら

申し訳なさそうに丁重に下手に出て悲しい

ですよ。

 

 

店員さんは、売り場の担当者さんを

呼び確認してくれて

 

 

そしたらねおいで

なんと、タイムセール価格 1,111円(税抜)に

変更することで対応してくれました爆  笑

 

差額分 290円 返金してくれたんです。指差し

 

うわーい!!!!ヽ(^o^)丿

 

神対応キラキラ ありがとうございます晴れ

言ってみるもんですね!

 

たぶん、レシートの時刻が

タイムセール開始後だったのも良かったのかなぁ。

 

お店の高感度爆上げ上矢印上矢印上矢印

庶民の味方のお店です~えーん

 

ちょっと遠いけど、また行きますねニコニコ