夫・一般病棟5日目 シモの症状 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

続きです。

 

 

 

この日は、病室の移動があり

ナースステーションから遠いところになったようです。

 

手のかからない人 っていうことなのかな?

 

微熱は続いてる状態。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

で、シモに現れている

気になる症状とは…

 

 

睾丸 が 腫れている

 

とのこと なんです。

 

 

聞くと この症状、

何年も前から起きていたらしく

痛みがなかったので放置していたそうなんです。

 

 

  え!?

  私は、もちろん全然気づかなかった。

 

 

で、入院手術後は

腫れがひいて通常に戻っていたそうなんだけど

 

微熱が出はじめたあたりから

腫れだし

 

しかも、入院前のときは

片方だったのが

 

今回 両方の腫れになり

大きさも、以前より大きいらしい。

 

それで、やっと心配になったらしく

医師に相談したらしいのです。

 

 

心臓血管外科の担当医師は

泌尿器科の先生に相談してくれたらしく

 

この日は、泌尿器科の先生が

病室に来てくれました。

 

 

今後の予定として CT検査で確認するが

慌てるような病気ではなさそうなこと。

 

前立腺の数値とも

今回の大動脈解離とも関係なさそうなこと。

 

を告げてくれました。

 

何らかの処置は必要みたいですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

何にも 言わないから

私は知らなくて

 

病院側に聞かれても伝えられないし

 

さすがに、怒るでしょ?

 

他にも何か言ってないこと あるんじゃないの?

 

と強めに問いただしたら

 

「ごめん

 もう、なにも無い。

 これで全部だ」

 

と言っていたけど…。

 

 

病気以外にも、

何か隠してることがある気がする…。