大人のグラタン☆ペンネリガーテグラタン | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

昨晩は夫がグラタンが食べたいというので

いつもと違うちょっと贅沢、大人なグラタンにしました乙女のトキメキ

 

といっても、こちらを使ったので、とっても簡単!

 

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

濃厚ホワイトソース、濃厚デミグラスソース

参考価格556円(税別)

 

 

家でグラタンといえば、ホワイトソースが定番なので

夫の予想を裏切ってデミグラスを作ることにしましたニヤリ

 

箱の中に入ってるのは、ペンネとソースミックス

用意するのは、合いびき肉、玉ねぎ、チーズチーズ

 

牛乳要らないって珍しいあ

 

作り方は

 

単純工程で、簡単!あっという間!

鍋1つで完成です音符

 

①肉、玉ねぎを炒めて、

②ソースミックス、水、ペンネを順に入れて

③混ぜながら煮たら

④器に入れてチーズ・バターを載せて焼くだけ!

 

 

焼く前

 バターは載せてないけど、チーズは2種類載せました。

 それと、焼き色をつけたいので、パン粉も散らしました。

 

出来上がりラブラブ

 

コクがあって美味し~い!キャッ

お肉も美味しい!

 

この味、なんでも

フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、

ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品

なんだとか。

 

さすが贅沢な味です照れ

今回は素直にレシピ通り作ったけど、次は具を少し増やしたいかも!

ペンネ増量&ブロッコリーかアスパラをのせて焼きたいなー!

あ、きのこもいいね。

 

次はホワイトソースを試すのが楽しみっラブラブ