今日は休みでした ゴールデンカムイ展へ | まるるのブログ

まるるのブログ

出会いに感謝です♪

昨日、仕事でちょっとムカッときたことがあり、まわりの人達の気分を悪くしてしまったかもしれないタラー


みんなには「気にしてないよ」って言われたけど、、、反省タラー



気分を変えようと今日は朝早く起きて

燃えるゴミの日だったし、

町内会の班で毎月交代でゴミ拾いをして(今月は我が家が当番だったタラー)

そこから「ゴールデンカムイ展」へ



いつもは車車だけど、
今日は珍しく地下鉄で行きました。

長女にずーっと一緒に行こう!って言われてたのね。
ゴールデンカムイ、話はざっくり分かってる程度なのですアセアセ
長女と義母がハマっています爆笑(義母現在76才ですが、若い頃からマンガ、アニメが好きなのね)

ネタバレしないようにワタシの感想


特に興味深く思ったのは
アイヌの文化→すごく見入ってしまった。
食の事もね、今の時代、見習うべきって思うことあったりね


あと、「網走監獄 24人の囚人」のゾーン
忘れないように写真撮って家でもう一度見直そうと思って爆笑

めっちゃいっぱい写真撮って来ちゃったアセアセ

時代背景見えたりね


今度はちゃんと読んで見た方がいいかな!?

ゴールデンカムイ展、
さらーっと見てくるつもりが、かなりの時間費やしまして爆笑

めちゃくちゃお腹がすいて、欲張って食べたランチ




チキンドリアと茄子とチーズミートソース

オムライス食べたかったのにドリア爆笑
ナポリタンが食べたいと思ったのにミートソースアセアセ

それでも美味しかったからいいかな爆笑
でも、ちょっと食べ過ぎた感タラー


美味しかったからいいかな!?



次の休みがまた待ち遠しい~!!