女性の憧れ | 自分を諦めてから始まる物語

自分を諦めてから始まる物語

40代主婦。
いろいろあったけどさ、じゃあこれからどう生きていきたい?

過去の自分を迎えに行って、大開放するんだ。



前からちょこちょこ見てる

辻ちゃんネル目




元モー娘。の

辻ちゃんの
youtubeのチャンネル宝石赤



コストコや
洋服とか買ってきたもの紹介や

いろんなジャンルがあるけど




主に多いのは

お料理の動画。






つい見てしまうニコ










私は
なんでこんなに
辻ちゃんネルを見るんだろう

って思って。



ビジュアルが可愛くて
なんかブリッコっぽいとか


勝手な先入観で
苦手な人物扱いしてたから


避けがちになってもいいのにさ。





辻ちゃんは
お子さんが4人いて


お仕事もしながら

家事もこなしてるイメージがある。





もちろん切り取られた
一部の辻ちゃんで


実際はヘルパーさんや

旦那さんやマネージャーさん



いろんな人のバックアップがあって
成り立ってるのかもしれないけど




それでも

きっと
この方は



ほぼ自分で
やってるのかもしれないって

感じたひらめき電球



(いつかの公園で見つけた、四葉のクローバー🍀)







でね、

辻ちゃんネルを見てて



楽しんでやっている


子供達との時間も
自分も楽しもうとしてる



ここのポイントに


惹かれてるんだろうなって
わかってきた。






辻ちゃんは
我が家の倍、お子さんがいて


しかも
まだちびっこもいる中で


お母さんとして
輝いているように
見えるんだよね音譜





私が辻ちゃんを


気になって
見ていたのは

きっと


憧れだからなんだキラキラ





私も
こんな風に

楽しくお母さんできたらいいのにな。




深いところでは
これを思っているんだろうなと

最近感じてる。




でさ

これって
きっと


女性の真の部分の
願いなんじゃないかと思ったんだ。




もちろん

辻ちゃんのお人柄も
あると思うんだけど



辻ちゃんネルが
あんなに人気なのも


主婦としての

幸せな部分を

存分に楽しんでるからなんだ
と感じた。




家事って
めんどくさくて

つまんなくて


こんな無駄なこと
やる気しないと思ってきた

私だったからにやり



せっかく
結婚して

お母さんに

主婦に

なったんだもん。




もう
うちは子供は
大きいから


子育ては
そこまで大変じゃないけど。




家事は人生
ずっと続くからね



辻ちゃんの『マインド』を
マネッコして


自分の家庭でやれること
していこう。



辻ちゃんってブリッコっぽいと

最初の方で書いたけど


見てると
全然そんなことない。。



逆にさっぱりしてる印象宝石赤

勝手に先入観で見て
ごめんなさーい。