実家に行きました。




母と話す前に、父と少し話しました。


母が、かなり久しぶりにシャワーを浴びたとのこと。

よかったーー泣き笑い




父が言うには、母が「調子が悪い」
と言ったため、どこが調子悪いのか聞いたところ、返事はなく黙ってしまった。


たまに、私にも母は調子が悪いと言うのですが、詳しく教えてもらえません。


精神疾患の症状の調子が悪いということなのか?内科疾患の症状なのか?両方か?




母のいるリビングに移動して、母と2人で話しました。


比較的、穏やかな様子おばあちゃんですが、2週間前より痩せた印象




先月、「少し歩いただけでハァハァする」と言っていたので、心不全の進行を心配していましたが、ハァハァしない大丈夫と言いました。





おばあちゃん 「鳥と蟻が喋るの🗣️『佐藤だ!木村だ!有村だ!』って、🐧🐜が言うの!」


鳥さん蟻さん、どうせ喋るなら楽しいことを喋ってもらいたいですねー







実家のお花たち


芝桜とタンポポの共存🌼









実家から帰る途中、河川敷で夕陽を見ました。







散りゆく桜と夕日🌇














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村