先日の統合失調症家族会で、ある方のお話を聞いて、昔のことを思い出してハッとしました。



子供のときに母から聞かされて信じていたというか、疑うこともなく、そぅなんだと思っていたことは、母の妄想だった可能性が…



私は数日間、頭の中が混乱していました。



4日間くらいフリーズ気味でした。





桜の穴場スポット

満開の桜を見ながら心を落ち着かせました。






そのことが、現実だったのか、妄想だったのか…
どちらでも良いことにしました。



母は嘘をついていたわけではない。




このような出来事も含めて、昔も今も私は母の味方であり続けている。


そんな自分を労いますピンク薔薇








川の水が綺麗で、人はいなくて心地良かったですひらめき







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村