昨日ブロガーさんがカラオケに行かれた記事を読み、久しぶりにカラオケに行きたくなりました。




旦那(精神疾患ありのため、出掛けるのは得意ではない)にカラオケに行くことを伝えたら

「1人で行くの?一緒に行こうか?俺は歌わないけど」

予想外の返事だったので、かなり意外でしたが夫婦でカラオケに行きました👬





昭和の名曲 異邦人


全国平均とほぼ一緒。





自分のこと、すごく音痴だと思っていたのですが、意外にも普通だったので嬉しかったですひらめき







テレサ・テンさんの つぐない



子供の頃、父がいつも聴いていた曲です。





愛しの安室ちゃん飛び出すハート



カラオケは13年ぶりぐらいです🎤

喉が痛くなりましたが、楽しかったです。



「歌わない!」と言い張っていた旦那ですが、4曲ぐらい歌いましたニコニコ音符




土曜日、1時間の利用

ドリンクバー付き、2人で680円でした。

カラオケって、こんなに安かったのですね。

それとも安い店だったのか。





ここ1年くらいは旦那の体調が落ち着いています。



母のサポートは大変でしたが、パチンコ依存と精神疾患のある旦那のサポートは、もっと大変だったかもしれないです。



水原一平さんのギャンブル依存が話題になり、我が家の過去の波乱を思い出しました。


パチンコ依存という症状は、めちゃくちゃタチが悪いです。
鬱病などの精神疾患が隠れていることがあるといわれているので、早めに相談に行った方がいいと思います。


旦那はパチンコに行かなくなり、かなり年数が経ったのでもう心配はしていません。



頑張って生きてきたな…わたし悲しい







午前中は、熟れたバナナの救済のために、チョコバナナケーキを焼きました。



ノンオイル、ノンバターの優しいケーキですニコニコ






最近お迎えしたセントポーリアのミニ種


可愛くて綺麗で一目惚れしました目がハート





母と主人のおかげで幸せを感じるハードルは下がっています🍀







にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村