イトーヨーカドーで、あんこうが売っていたので滅多に買わないですが、夕飯はあんこう鍋にしました。




鍋つゆはキッコーマンのを買いました。



とってもとっても美味しかったですお願い



今日は寒かったので、温まりました🍲



少し余ったので、明日はうどんを入れていただきます♪




午前中はヨーグルトのチョコケーキを焼きました。



ヨーグルトとチョコ🍫合う?? 

疑問でしたがレシピ通りに作りました。


チョコとヨーグルト、違和感は全くないです。



ヨーグルトのおかげで濃厚というよりサッパリです。


1個では物足りなくて、2個食べてしまいます。



旦那にも「このケーキ、物足りないからもう一個食べる」と言われてしまいました汗



ヘルシーに作っても、おかわりしたら意味がない汗



クリームチーズを入れるレシピの方が、間違いなく美味しいだろうとは思ったんですけどね。



金額とカロリーを考えて、水切りした脂肪0のヨーグルトを入れたためかコクが足りませんでした。



なるべくヘルシーで美味しいお菓子を作りたいのですが、おからパウダーなど健康食材を入れて作ると、家族が食べてくれないので、難しいです😕






夕方は近所の川に散歩がてらに行きました。



野鳥に詳しい方が、カワセミやヒヨドリ、ジョウビタキがいるよ🪽

と教えてくださったのです。






朝に行った方が良いみたいですが、休日の朝は寝ていたいので、夕方に行きました。




ですが、会えたのはカラス🐦‍⬛、スズメ、鴨、ハクセキレイでした。




やはり、朝の方が会える確率が高そうです。









お分かりいただけましたか?🐝

虫が苦手な方ゴメンナサイ






私がこの川にいた30分間くらい、このハエのようなハチのような虫さんは、風が強いためか、菜の花にしっかりしがみつき、離れませんでした。



明日は風が弱まるといいね🐝💕









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村