母が携帯を紛失してから半年が過ぎました。




夏頃

携帯を自分で失くしたということが理解できていない母


母「朝起きたら携帯が失くなっていた!魔法なの🪄」

と言っていました。


探しても見つからないので、携帯は父が解約の手続きをしました。




しばらくして、ドコモから父の携帯に電話があり、母の携帯を近くの交番で預かっているという内容だったので、携帯を受け取りに行きました。



母が言うには、私や兄に電話をかけても、


母 「偽者が出る!声を変える!世界には〇〇(私)は、何人もいるの」



携帯にかけても、本物の子供と繋がらないから、携帯は要らなくなったのかもしれないと思いました。









昨年は1日に何度も母から電話があり、着信履歴を見るだけで、気が狂いそうなほどでしたネガティブ




内容は妄想と父の悪口です。



携帯を失くしたことで、母から電話はありません。



数ヶ月に一度、父の携帯を使いかかってくる程度になったので、私の精神的負担は大幅に減りました。




先日、数ヶ月ぶりに父の携帯を使い私に電話がありました。


内容は、

母 「年末いつ来れる?△△(姉)と一緒に来て!」


来てほしいという連絡に、少しホッとしました。




今月はバタバタだったので、1ヶ月 実家に行けていないので、久しぶりに母に会うのは、何とも言えない怖さ?みたいなものがあります。



保健所のアドバイスでは、体重が急に減っていないか?と、浮腫のチェックをした方がよいと言われています。(心不全と糖尿病の治療をしていない為)



母が痩せて、浮腫や体重の減少を確認できたとしても、病院を受診させて治療を受ける手段がないので、恐怖でしかないです無気力ネガティブ驚き真顔が、チェックしようと思います。







私が生き返る場所↓


2023年12月26日 渡良瀬遊水地 北エントランス 夜明け



心のオアシスです❤️‍🩹








 

🎅話はガラリと変わります🎄




今年のクリスマスイヴのメニューは、サバの塩焼きと味噌汁などの和食でした。^^;




25日は、スーパーで丸鶏が30% OFFだったので、急きょクリスマスメニューにしました。




マジックソルトや胡椒、家にあるスパイスを適当に丸鶏に塗りました。




いつ買ったのか忘れた、古いシナモンスティックを鶏のお腹に放り込み、バター少々と野菜を一緒にオーブンで焼くこと2時間⏳




お肉がしっとり、ふっくら焼き上がりましたひらめき








が…


息子が、「いつも食べてるサラダチキンとそっくりだよ。」




激しく同意笑い泣き




2時間も焼きましたが、簡単に作れるサラダチキンと大差ないです泣き笑い




来年は甘辛く作りたいと思います🐓





一緒に焼いた玉ねぎやじゃがいもがとても美味しかったですひらめき飛び出すハート



肉より野菜が美味しいよだれ








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村