暇な日曜くまアイス


掃除や片付けが苦手なので、逃避するように料理に打ち込みます




うどんを作りたくなりましたにっこり



強力粉と薄力粉を半々。

塩水を加えます。




パンを作るときとは、生地の扱い方が違うそう。






生地を少し休ませて、足踏みすること20分





1時間休ませます




伸ばす。


均一に伸ばすのが難しいアセアセ







カット






茹でて水でしめます。


うどんだひらめき気づき






お揚げも煮ました。

完成



初めてにしては、予想より美味しくでき、主人に「冷凍うどんより美味しい」と言ってもらえました二重丸


コシもあります。





料理であれば、どんなに手間のかかる面倒なものでも作る意欲がみなぎるのですが、掃除と片付けはできません。たまに仕方なくやります。



誰か、片付けして笑い





昨日も今日も主人はメンタル不調で、布団からほとんど出ていないです。

仕事は何とかこなしていますが、休日はダウンすることが多いです。



かれこれ、数年間

調子が良ければ休日に好きなガーデニングをやっています。



週末鬱という言葉、最近は耳にしませんが、そんな状態なのかはてなマーク








私は手打ちうどんに挑戦できて、良い休日でしたにっこり




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

​あくびをした瞬間の顔です(゚o゚;