【受診記録】2022.6.21 | 毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち。10代は摂食障害でした。
パーソナリティ障害、双極性障害で精神科通院とカウンセリングで治療中。
自分らしく生きられるように助けてもらっています。

先週の火曜日は通院日でした。


仕事で疲れたり、パートナーと揉めたりして、なかなか記録をつけれず1週間経ってしまいました。




またパートナーから、過去のことを言われました。


どうしてあんな事をしたのか、


何を考えていたのか、


説明する義務があるし、


知る権利がある


って言われます。




病気なら、病気のどんな原理なのか。




そんな事言われても、当時の私が、


どうしてやったのか、何を考えていたのか、


自分でもわからないし、説明出来ません。




ただ、双極性って言われているし、


躁状態で、万能感があったのかも、と思うくらいです。




先生にも病気のことを聞いてみました。




前の先生から、引き継いで双極性ってことだったけど、私はそうは思わないな。


と、初めて聞きました。


今、抗うつ薬飲んでるけど、一度も躁転してないから、鬱だと思う。


摂食障害があるから、不安定になりやすいんだよね。


と、言われました。




正直、驚きました。


今は、普通に食事もしているし、


摂食障害はもう終わったことだと思っていました。




そんなにも影響のあることだったなんて。





また次回色々聞けたらいいです。





最近はメンタル調子悪いです。


職場で嫌われてるって思ったり、


もう生きていたくない、逃げ出したい


という気持ちが出てる。