さみしんぼ | 毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち*生まれ変わるために

毒親育ち。10代は摂食障害でした。
パーソナリティ障害、双極性障害で精神科通院とカウンセリングで治療中。
自分らしく生きられるように助けてもらっています。

今日は何だか寂しくて仕方ありません。

 

ぬいぐるみをずっとお腹に入れてウロウロしてます。

 

それでも何だか寂しさが消えません。

 

 

ドラクエの新しいアプリを始めてみました。

 

モンスターが仲間になってくれるので、癒されます。

 

私自身が仲間が欲しかったみたいです。

 

ちょっとの間、飽きるまではドラクエで癒されようと思います。

 

 

インスタとかYouTubeとか見てると、2~3歳の女の子ってぬいぐるみを抱っこしてる。

 

抱っこ紐使ったり、服の中に入れたり。

 

今、私は同じことをしてます。

 

私の心の中の2~3歳の女の子がそうしているのかなあ、なんて思います。

 

満足したら、やらなくなるのかな。

 

 

本で読んだけど、「いい子」になった時から精神の成長が止まるって書いてありました。

 

私の精神は妹が産まれた時から止まっているのかもしれません。

 

中身は子供なのに、大人のように過ごしてきてるから、「子供の私」は

 

もう辛い、苦しい

 

って言っていて、でも私はその声を聞いていなかったんだなあと思います。

 

「子供の私」が成長するまで、まだまだ時間かかるのかなあ。。