食糞その後 | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ



先日購入したカ○ンズの、安いクレートです。
安いので充分!


月齢とともに閉じ込める時間を長くしていき、
出したらすぐにトイレに連れて行きます。

絶対に食糞を止めさせるぞ!!

今はまだ、時々夜中にオシッコしているので、
扉は開けておきます。

高級なフードは、庶民のマルルには、お口に合わないのか、いつも残すので、
一旦やめて元のドッグフードをふやかして(消化を良くするため)
規定の量をきちんと与えました。

すると、これこれ!という顔?をして、美味しそうに完食しました!

実はチワワなので、あまりBIGには、なって欲しくなかったのですが、
食糞犬になるくらいなら、何キロになっても構いません!

3ヶ月なのに、すでに1.6kgです(^_^;)

と言うことで、今夜はお腹を一杯にさせて、
さらに、いなばのちゅーる作戦にしました。

この間のNoで覚えたのか、すでに理解していて、ウンチの前で立ち止まり、
こちらを見てイイ子にしています。

一応食べそうになったら、リードをチョンと上に引く準備はしていたのですが、
お腹が一杯だからか、食べません。

ウンチを食べなかったら、おやつがもらえるよね!という顔をしています。

チワワって賢いなー、、、(感心)

ちゅーるを開封している時に、匂いで察していて、張り切って
もらう準備をしていたようです。

長期戦になるだろうと、相当な覚悟をしている私は、拍子抜け。
ウンチをわざとそのままにしてみましたが、少しニオイをかいでから、スルーしました!!

んー、でもまだ、信じられないし、見られている時だけイイ子にしてるんだろうし、
まだまだ、これからも根気よく教えていきたいと思います。