おうちでシャンプー | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ



全然クサくないのですが、ペットショップでシャンプーしてから
1ヶ月経つので、今日は自分でお風呂に入れました。


お風呂嫌いにならないように、そっと優しく。

頭を流す時は、片手で目と両耳を押さえて
鼻に入らないように、上向きでさっと流して、
なんとか嫌がらずに出来ました。


ドライヤーの風を耳に当てないように、
両耳を押さえました。

ドライヤーが顔に近づくと、少しだけ「ガウ」と唸りましたが、
私には尾を振ってペロペロなめてくれるので、
ドライヤーに唸ったようです。

ペロリと鼻を舐めるのは、犬が嫌な時と本に書いてあったので、


慌ててオヤツを取りに行きました。

最初から用意しておかないとね。

マルルがシャンプー嫌いに、なりませんように!


ふわふわになってカワイイ♥

上を向いた時だけ、立ち耳になります。

爪も伸びていて、片手で押さえて切るのはちょっと大変でした。