生後90日 トイレ出来た! | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ



今日も一緒にご出勤

助手席用バッグは、諦めて嫌がらなくなりました。

吐いたりはしませんが、揺れるので、
車は好きじゃないかも。


帰宅後のお散歩。

畑も歩かせる、と言うかウロウロするだけ。


なんだあれ?

今日でマルル90日です。昨夜から今朝の出来事で、
嬉しかった事は、自分でトイレシートに行って、
オシッコとウ○チが出来た事です!!

飼育本には、排尿の間隔は月齢プラス1時間とか
書いてありますが、30分、いや15分ごとに、
チッコ出ちゃいます。

フローリングの、あちらこちらで!

でも怒らないで、根気よく、トイレシートの上に乗せて、
出来たら褒めるを繰り返していました。

昨夜は遊んでる途中で、自分でトイレに行ってしました。

見ていない時にウ○チも!

たまたまやな、と思っていたのですが、
今朝はサークルからマルルを出した後、着替えたり
ハミガキしたりで、バタバタしていたら、
ちゃーんとシートで排便と排尿済でした!!

マルルえらい!!

ちなみにトイレの場所は、寝床のサークルから一番離れた場所に
してあります。

よくそこでするので。

人間にとっては邪魔な場所ですが、しかたがないので、
マルルの都合に合わせました。(^_^;