しつけ教室 | バイク犬 マルル

バイク犬 マルル

スーパーカブ110に乗って、愛犬と遊ぶブログ



仔犬のしつけ教室に行ってきました

今日はハミガキの仕方についてです

おやつを食べさせながら、マズルを触る、歯を触る、
これを根気よく続けて、ハミガキさせてくれる様にする

とても勉強になりました


パピーパーティーでは、マルルが一番小さいので、
少し怖がっていました


大きなワンちゃん怖いよー

触れ合いは1時間程でしたが


帰りはくたくた ぐったり


先生お勧めの、食べられるハミガキを買いました。

小型犬は3才くらいから歯石が溜まり易く、
口臭が酷くなり、やがては歯が抜けてしまうそうです

ハミガキ頑張ろう!


マルル 1.2kg

ワカリン 59.8kg