以前ブログで、外構工事の業者さんと打ち合わせ中と書きました。


この度、契約しました!


晴れて契約できて、スッキリ!
早く工事始まらないかな、ワクワク!



リフォームとか、工事とか、
自分の希望が形になるワクワクしたものですよね。


外構工事の業者さんは
とても感じが良く、良いスタートを切ることができました。


積水ハウスリフォームの時は、

モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤ…


そんなスタート、

工事完了後もずっとそれは続きました。


うちの地域はK氏の担当エリアなのですが、

近所の積水ハウスリフォームの工事中の看板の担当者名がK氏でした。


それを見るだけでもモヤッ…


そこの施主さんがお家から出てきたら話しかけたくなります。

他人なので、そんなことしませんが…


近所のママ友もたくさん積水ハウスのお家に住んでいます。
そういうエリアです。


K氏が担当だと知ったら、お友達ならば全力で止めます。



それにしても、なんで担当エリア変えてくれないのかな…



K氏の名前を見るたびモヤッ…

本人を見かけてもモヤモヤッ…

向こうもそうだと思います。

外壁の色をK氏に間違えられた近所のおじさんとK氏が一緒にいる時に通りかかったら、

目をそらして下向きましたからえー



まるく収まってなんかないのに、
こちらがどう思うか考えもしないんでしょうね。

積水ハウスリフォームは本当に、
残念な会社だなと思います。