契約書にも図面にも書かれていて 支払いもしている箇所があります。

 

が!!きちんと施工されていませんショボーン

 

施工されていることはされているのですが、

 

簡単に言うと、ボロボロのものにシート貼って、

 

中身がボロボロなんて分からないし見栄えよくなったからいいでしょ??? 

 

という施工です。

 

 

 ガタガタの下地、丸見えです。シートも下地に耐えれず剥がれてきています。

 

でも、こう言われたんです。

 

「見栄えは良くなってるじゃないですか」

 

……

………

 

え!?!?!?!?!?ポーン

 

 

びっくりしすぎて、涙がでてきました。

 

不具合が見つかっては連絡をして、

 

手直しに入ってもらったり確認してもらったりの繰り返しの日々で、

 

そもそもこんなことに時間を取られていること自体に腹が立っています。

 

補修のために業者さんとか知らない人が自分の家にずかずか入られるのもとても嫌です。

 

スリッパも準備していないので業者さん用に使い捨てスリッパ買いました。

 

例えお出かけ日和でも補修のために家にいないといけないし、

 

家にいたからってゴロゴロできるわけでもないし、

 

……ムキー

 

嫌なんです。

 

引き渡しの時点できちんとできているべきですから。

 

顔には出しませんが、もーのーすーごーーーーく!!!! イライラします。

 

人のすることだから多少は不具合も仕方ないと思いますが、

 

それは、リフォーム会社のお墨付き!!!レベルの仕上がりとなっていたら言えることで、

 

オイオイオイオイ…滝汗なことオンパレードの仕上がりで、仕方ないなとは全然思えません。

 

 

 

 

 

最初の打ち合わせ時点からイライラしつつも我慢してきたのですが、

 

プツンときてからは担当の方が変わりました。

 

なのでその方は悪くないのは分かっているんです。

 

悪くないんだけど…中身ボロボロでも見栄えよくしてくれたらいいなんて、

 

当時の担当者に私は一言も言ってないよ???

 

 

このリフォームで一番の心配は、

 

「見えていないところで手を抜かれていないか」

 

です。

 

目に見える、素人の私達がふとした時に気が付く範囲でも出てくるのに、

 

「見栄えよくなってるからOK!!!」

 

のスタンスで施工されていたら、

 

気が付かないところでも絶対何かやらかしてくれていると疑っています。

 

 

もうすぐ補修の日です。