モヤモヤイライラ | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

長女にです。



くだらない事だけど

本当にムカムカして

モヤモヤしてる。



ここ数年で一番ムカついてますムキー



最初に言っておくと

食べ物の恨みは恐ろしいんですよ💢







本題です。



マッサマンってわかります?


ドッキリグランプリで

SnowManの向井康二が扮する

記憶力ゼロヒーロー

マッサマンです。




あまりの人気に


マッサマンカレーが発売されました。


長女は向井康二が大好きで

マッサマンカレーのオマケについてくる

マッサマンシールが欲しくて欲しくて

マッサマンカレーが発売されるのを心待ちにしてたんですよ。



発売日、近所のスーパーに行ってもマッサマンカレーはなかったようで


翌日の夜、マッサマンカレーを求めて、スーパーの梯子に付き合いました。


車で隣町から隣町まで三件のはしご。


店員さんに

聞いても聞いても、前日のお昼で完売しました。との事。



ネットで買おうとするも


プレミアム価格がついて高すぎる↓


通常価格、1個592円なのに、

2個で4000円って苦笑



さすがに諦めていたとき、

職場の先輩から

見つけたよ!との連絡がきて

マイルドと辛口を2個ずつゲットしてもらいました!!



通常価格でも

一個592円ですからね。。

結構高い。


けど、その分

タイのマッサマンカレーを再現していて

値段に見合って美味しいとの事なので



私も

食べるのを楽しみにしてたわけです。




4箱しかないんだから


お昼のお弁当代わりに、

辛口とマイルドを1回ずつ

長女と私で食べようと思っていたんですよね。




そしたら今日。


長女が


お母さん!

今日の夜にマッサマンカレー食べよう!!

弟達にも言っちゃったよ!

みんなたのしみにしてるってーー!♪



って。



え!?

今日!!?

だったら

土曜日のお昼とかにみんなで食べたらいいじゃーん💦



えーー!?

今日食べる気満々なんだけどーーー!



(四箱しかないのに。。。

うち、おじいちゃん入れたら五人家族なのに。。。)



おじいちゃんどうするの?

おじいちゃん、味音痴だから、マッサマンカレー出したく無いんだけど。。。


あははは🤣

でも食べたーい!!



、、、わかったよ

したっけ今夜はマッサマンカレーね凝視



やったーーー!!!





、、、五人家族で

カレーが4箱です。


おじいちゃん(父)にだけ、マッサマンカレー出さない訳にはいかないよね!?

いくらおじいちゃんが味音痴でも

意地汚いから

みんなと違うものを出したら


何食べてるのよー。

良いなぁー

おじいちゃんと交換するべ??


って言ってる姿が目に浮かぶ。



そうなったら

私が諦めて

普通のカレーを食べるしか無い訳ですよ。



そしてみんな、特におじいちゃんはカレー一杯で足りるわけないんだから

普通のカレーも作りましたよ。


私一人、普通のカレー


残りのみんなはマッサマンカレー。



私もマッサマンカレー食べるの楽しみにしてたのに、、、


って、顔に出てたんでしょうね。



長女が、ハッて気づいて

急に申し訳ないって思ったみたいで

泣きそうな顔で

ご飯食べながら


お母さん、ごめんなさい

気づかなくてごめんなさい

本当にごめんなさい


って、隣でずっと言ってくるのね。



みんなで美味しく食べてるんだから

雰囲気悪くすんなよ!💢💢


って思って

余計に腹立ちまして。



もう良いから。

良いから!!

何も思ってないから

食べなって!!


って私も小声で返す訳ですよ。





もーーー


食べたかったマッサマンカレーは食べられないし

長女は雰囲気悪くしてくるし


ほんと腹の立つ!!!!!



4箱しか無いんだから

家族全員そろって食べる夜は

食べられないって気づけよ!!

18歳なんだから!!!!


ってのが、私の主張。



そんな事、わからないんだからちゃんと言ってよ!


ってのが長女の主張。





味音痴のおじいちゃんにマッサマンカレーを出したく無い!って言った段階で気づけよ!!

っていうのが、

私の最大の主張ですむかつき