藻岩山 | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

朝5時
しんしんと大粒の雪が降ってるじゃ無いですか!

こんなに降ってる中でのお山って行った事ないかもーー!

7時半
ってワクワクしながら藻岩山へ!
2ヶ月ぶり!
スキー場コースは4か月ぶりーー!

登山口着く頃には

天気落ち着いてきてました。





今日は藻岩山スキー場コースって決めてました。
目的は雪だるま達⛄️

雪だるま見れるかな♪見れるかな♪





アカゲラの穴から出てる雪ん子のお顔発見!

そう!あなたに会いたかった!!

その穴の下にもう一体作ってみようと試みたんだけど
全然出来ず😭
修行が必要です。。



4号目、雪に埋まってる物体発見!
掘り起こすも、顔なし。笑



5号目、埋まってるーーー



ここら辺から天気が晴れてきました☀️




兎平にでたら
恵庭岳、樽前山がハッキリ見えるくらいのお天気✨
まだスキー場営業前なんで
静かです。










8号目。
雪だるまちゃんいたーー!



パオーンは埋まってるーー笑笑

掘り起こすが怖いので
そのまま。笑




9号目の標識、モーリス号の横にあったんですね。
初めて気づいた笑


ここら辺から空の青が凄かった!!









真っ青!



実は家を出るのが予定より1時間半遅くなってしまってだけど
それが良かった!
めっちゃタイミングよく素敵な景色に出会えました🥰




山頂。







左上には樽前山

右上には恵庭岳

真ん中右側は硬石山




本日の朝ごはん








帰りは
スキー場も営業開始。



沢山のスキー客で賑わってました⛷️


スキー、担いでくれば良かった笑







下山途中、5号目の雪だるまが掘り返されてて、
可愛いお顔に会えました✨



4号目の顔なしだった雪だるまも
顔が修正されている✨✨


かわい過ぎか!







行きも帰りも
ショートカットで楽しく歩き回りましたー!




駐車場に戻ると満車

リフトも混んでるー






雪だるまにも会えて
最高なお山歩きでしたーー✨


あと何回雪の中を歩けるのかなぁ。