コロナ明けて | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

我が家のコロナ


最後まで父と長男は感染せずに終わりました!


父と長男は濃厚接触者の隔離期間を経て

一足先に仕事、学校へ復帰。


でも、感染者の私や娘たちはまだ自宅隔離中なので、

父と、長男は私たちの隔離期間が終わるまで

各自の部屋で逆隔離状態を続けてもらいました笑




体がだるくなくなったのは

隔離期間のラスト二日。


それまではなんだかダルくて

横になりっぱなしだったので

運動不足過ぎて

夜眠れなかったり、足が攣りそうになったり、、、


体重も最終的に57.9まで落ちて(コロナ前は60.2でした)

おそらく筋肉が落ちたんだろうなって。

(でも、体脂肪率も下がってて、それが謎すぎる)





コロナ明け、最初にしたことは

散歩!



弟には仕事でずいぶんと迷惑かけたので(親族経営です)

お礼の差し入れを持って片道2.5キロを歩いて届けました。笑



往復5キロで

足が震えてた。苦笑



たったの5キロで足が震えるってやばいわー

次の日、めちゃくちゃ筋肉痛でビビる。



そこから毎日30分のウォーキングを続けて

ようやく筋肉痛も無くなり

体力も戻った感じです!


体重は58.5まで戻ってきて

きっと筋肉も付いてきたんだと思う!



いまだに声がしゃがれてますが

それ以外は特に問題無く一週間が経とうとしてますニヤニヤ



いやー



運動大事。


そして仕事するって大事。



夜にきちんと眠くなるって素晴らしい事だわーデレデレ