2月に予定していた旅行 | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

2月にくまさんと一泊二日で旅行に行く予定を立ててました。

 

12月の初旬から計画を立ててたんですよね。

 

2月はくまさんの誕生日で、誕生日がちょうど土曜日だったこともあり

誕生日に合わせて旅行しよう!って。

 

12月初旬から旅館予約してて。

1月に入ったら、道民割が延長になってたので、

 

(道民割・・・北海道民が、道内旅行を最大5000円割引+2000円のクーポン券をもらって

       道内の観光業を応援しよう!!っていう事業です)

       

 

当初の旅館よりワンランク上の旅館で道民割で予約取りなおしたりして

めっちゃ楽しみにしてたんです。

 

 

層雲峡の氷瀑祭りを見に行く予定だったんです・・・・

 

そんでもって、旭山動物園と、美瑛の白髭の滝も見る予定だったんです・・・・

 

 

 

なんですが

 

1月入ってから

一気にコロナが、、、ねぇ?

 

毎日毎日、コロナ陽性者の過去最多を更新。

 

 

 

まん防により、

道民割も適用外となりました。

 

 

それでも、旅行を辞めるべきか、強行するべきか揺れ動く私・・・・

 

 

 

 

くまさんとお泊りなんて

滅多に出来ませんのでね。

 

もうすぐお付き合いを始めてから2年になりますが

24時間以上一緒にいられた経験は2回です。

 

お互い、子供もいるし、親も同居(私は2世帯住宅なんで、半同居)

なかなかお泊りは難しいです。

 

しかも今回はくまさんの誕生日を一緒に過ごせる貴重な日。

付き合ってから、ずっと見てみたいって二人で言ってた氷瀑祭りに

ようやく行けるって思っていたのに・・・

 

許すまじ。コロナ。

 

 

ってしょんぼりしてたら

 

直ぐに

くまさんが代替え案を提案してくれました!

 

 

私は、旅行をキャンセルしたら

お泊り計画そのものが無くなってしまうものだと思っていて

 

日帰りで、お誕生日お祝いしてプレゼント渡して帰るしかないかーって考えていたんで

くまさんのこの提案に感激の嵐でしたw

 

 

 

 

 

近場でチョロチョロ・・・・

 

実はその近場こそ、道内で最もコロナ陽性者数が多い地域なんですけどね💦

 

あんまりチョロチョロはせず

 

どこに行くのかその場の流れで決めて

あとはゆっくり過ごせればいいやー

 

 

って事で、気を付けて行こうと思いますー!!!