年末年始の出来事 | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

もう、お正月も終わり

 

仕事も始まり、とっくに日常にもどっていますが

 

遅れましたが

 

あけましておめでとうござます!!wwww

 

今年も、ウダウダとした記事をたくさん書くと思いますが

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

さて。

年末年始にあった

私的な出来事をみっつ書かせてくださいw

 

 

まず年末の出来事。

 

この出来事を書く前に、まず

私、今まで書いてませんでしたが・・・・

ごりごりの出っ歯ですww

しっかりと前歯が突き出て、口紅は前歯につくし

真剣に作業してると前歯が唇から突き出てくるくらいの出っ歯です。

 

そんな出っ歯の私には

可愛い可愛い3歳の甥っ子がおります。

しょっちゅう泊まりにくるので

甥っ子ちゃんはすっかり叔母ちゃんっ子で、とにかく可愛い♡

(やんちゃ盛りで大変だけどもwww)

 

その甥っ子ちゃんを抱っこしてたら、

なんの前触れもなく急にのけ反ってきまして、前歯に激突。

 

甥っ子ちゃんも痛くて悶えてまして、私もめちゃくちゃ痛くて

甥っ子の頭がケガしたんじゃないかと心配で心配で、よーく頭をみたんだけど何ともなく。

すぐにケロッと遊びだしたんだけども

私の前歯から血が・・・・wwwww

しかもグラグラ揺れてるし・・・・!

 

翌日、心配になって仕事を中抜けして歯医者に行ったら、

やっぱり前歯は揺れいて、かみ合わせが若干変わってしまい、

下の歯が上の前歯に当たるようになってしまったんですよねえ。

 

だもんで、上の前歯は接着剤で隣の歯とくっつけて、固定。

ズレてしまった前歯を元に戻すのは難しいので、下の歯を削り調整することになりましたwwww

 

 

実は、いまだに前歯は痛くて

完全に痛くなくなるにはもう少し時間がかかりそうです苦笑。

 

 

 

 

 

 

次!!!

年始の出来事です。

 

くまさんと初詣行こうと思って

くまさんの家まで車で向かったんですけどね。

 

私の乗ってる車、父のなんですけど、FFなんです。

二駆なんです。

前輪しか動かないタイプの車なんです。

 

雪国なのに!!w

 

これ買うとき、ケチったんだろうなぁとしか思えないwwww

 

雪国は、四駆じゃないと、かなり厳しい・・・・

 

二駆だと、坂道登れないし、お尻ふるし、ぬかったら出られないしで

冬道は危険がいっぱいなんですよ・・・・

 

ま、父の車借りてる分際なので、堂々と文句言えませんけど!!!

 

 

で!

くまさんの家に向かう途中。

何にもない直線の道路を50キロくらいで走ってたら

突然、タイヤを取られまして。

 

(連日、大雪だったんで道がひどかったんですよね・・・)

 

ハンドル操作がまったく効かず、激しい蛇行運転になりましてね・・・・

 

このまま死んじゃうかも・・・・って思いました(´-ω-`

 

 

数百メートル蛇行して、中央分離帯にも擦って、

ようやくブレーキかけられて停まった時は心臓バクバク、手足がガクガクwww

 

 


 

車から降りて、車の状態確認したんだけど

中央分離帯が雪に覆われていたためか、車は無傷でしたネガティブ

 

それから先は、もうくまさんのとこに行かないで帰ろうかな。。。。とか

そもそも、冬で道が危険なんだから、くまさんが私の所に来てくれたら良くない!!?とか

逆恨み根性が爆発してましたね。苦笑

 

・・・ま、その後、無事にくまさん家について、ちゃんと初詣も行けましたけど。

初詣ではしっかり交通安全のお守りを買いましたよね・・・・!!!

 

 

 

 

最後!!

 

うる星やつら、再アニメ化!!!!!

 

 

私、うる星やつら大好きなんです!!!

小学生の頃から!!!

(私の世代だと、らんま1/2なんですが。

らんまにハマって、うる星やつらにハマり、うる星やつら命になりました!)

 

 

あつ森の島メロも、うる星やつらのOPにしてますしね!

 

 

リメイクアニメ、大興奮したんだけど

 

声優陣が総入れ替えなのが悲しい・・・・

 

昔のように勢いのあるアニメに出来るのか・・・っていう不安があるけど・・・・

 

 

・・・・不安しかないけどwww

 

それでも楽しみです!!!!!

 

 

 

以上、年末年始の出来事でしたw