ちょっとした不満④ | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

くまさんとお付き合いを始めて、一年が経ちました。

 

喧嘩することも無く

穏やか―にお付き合いをしておりますが

 

多少の不満はあります。

 

 

そんな不満の第4弾。

 

 

【プレゼント問題】

 

 

前回の割り勘問題に通じるものがありますww

てか、延長線??

 

 

付き合いを始めたばかりの頃、

丁度私の誕生日も近かったので

くまさんからネックレスとピアスを頂きました!

 

このネックレス、中古だっていうのは最初からくまさんから聞いてましたが

プレゼントしてもらえたっていう事がとにかくうれしかったんです。

 

そして、

 

俺がプレゼントするなんて滅多にないんだよー

それだけまるるちゃんが好きなんだよー

 

って言ってたの。

 

言ってたのさwww

 

 

そのあと、連続で道の駅でお土産とか買ってきてくれたり

私が欲しい!って言ってたラッキーピエロのグッズを買ってきてくれたりしたんですよ!!!

(ラッキーピエロは函館の有名なハンバーガー屋さんですハンバーガー

 

その都度、俺がこういう事するのは珍しいって言うんだよね。

 


 

もう、うれしくてうれしくてデレデレ

 

嬉しくて嬉しくて、お返ししたい!ってなってしまった訳。

 

 

結果。

 

もらった以上に返してしまった浮かれポンチBBAです・・・・滝汗

 

 

もらったもの

 

 

あげたもの

 

 

私があげたものはほとんど手作りのもの。

マスクなんて、30枚以上作ってしまったからね。。。滝汗

 

あとは普段用のショルダーバックから、仕事用のトートバック等々10個位作ったり

(頼まれて作ったものもたくさんあります)

 

あとはくまさん、服が絶望的にダサいので

季節の変わり目のセールで見つけた可愛いTシャツとか、

着てほしいなぁって思って買ってしまったり(1000円以下ですけどw)

 

 

 

付き合いだして数カ月経ち、くまさんからプレゼント、お土産が一切なくなりました。

 

 

 

そしてクリスマス。

 

くまさんに喜んでほしくて、超奮発してGショックの腕時計をプレゼントしたんだけど

 

まさかの

くまさんからクリスマスプレゼントはもらえませんでした・・・・滝汗

 

 

 

バレンタインは3000円くらいのチョコレートをあげまして。

 

ホワイトデーは回転ずしをおごってくれました。

奢ってくれたんだけど

私、今、そんなに量が食べられないので、1000円分でオーダーストップチーン

くまさんは一人で3000円分くらい食べてたけどあせる

 

 

 

 

なんだかあげてるばっかりで、くまさんからのお返しが少ない・・・・・

 

 

少ないんです・・・・!!!!

 

モヤモヤ・・・・・

 

 

そして、付き合い始めの頃に言われた言葉を思い出したのです

 

 

俺がプレゼントするなんて滅多にないんだよー

 

 

 

 

 

プレゼントはほとんどしない宣言を受けてましたwwwww

 

 

 

 

 

くまさん、配送業務の後に会社に寄って、

事務のお姉ちゃんにお腹すいたーっていうと

事務のお姉ちゃんからお菓子やらパンやらをもらえるらしいんです。

 

その話を聞いて

 

くまさん、事務のお姉ちゃんに、たまにお土産のお菓子とか渡してるの??

 

って聞いたら

 

渡した事無いらしい・・・・・

 

 

うん。わかった。

そういう事なんだよwww

 

好意でくれたんだから、お返しはしなくてもいいっていう考え。

 

 

 

だから、くまさんがプレゼントしたい!って思えばするし

 

プレゼントをもらったからお返ししないとっていう考えはくまさんにはない!

 

 

私も、お返しを求めるからモヤモヤするんであって

 

無理のない程度で、特別な時以外にプレゼントはしない!!

 

という、当たり前の結論にたどり着きましたwwwww

 

 

 

それでも、雑貨屋さんや服屋さんに寄ると

あ、これくまさんに似合いそう・・・!とか

くまさんに買ってあげたい!とかなっちゃうんで、

 

ダメだ、買ったらだめだ。

後でモヤモヤするのが目に見えてるから買っちゃだめだ・・・・

無駄遣いになる・・・!!!

 

ってすごく葛藤しちゃうんですけどね・・・・・(´-ω-`

 

 

 

 

以上、

ちょっとした不満シリーズでした。

 

 



 

 

絶対にお互い、不満に思ってる部分はあるはずなんで

そこをどうやって柔軟に受け入れられるかが大事なんだろうなって思う。

(まぁ、まだまだできてない事の方が多いけどww)

 

くまさんが私に対して不満に思ってることも知りたいところですがね(;´Д`)