ちょっとした不満③-1 | まるるの発散ブログ

まるるの発散ブログ

2018年にモラハラアル中夫と離婚し、バツイチの三人の子供のシングルマザーへ。
人生色々な毎日を送りつつ、愚痴やら惚気やら好きな事やらをひたすらに綴るブログです。

くまさんとお付き合いを始めて、もうすぐ一年。

 

喧嘩することも無く

穏やか―にお付き合いをしておりますが

 

多少の不満はあります。

 

 

そんな不満の第3弾。

 

 

この第三弾は一時期かなり私に負の感情を抱かせました。

 

今でも、結構思うところがある部分なんですが、、、

 

お会計問題です真顔

 

 

 

お金、大事ですからね・・・・

 

 

 

 

 

くまさんとマッチングしたてほやほやの頃。

 

 

一番最初に言われたのは

 

 

デートは割り勘派

 

 

多少は男性の方が多く出すのは仕方ないけど

基本的に割り勘派であるという事。

 

 

それを了承した上で、お付き合いしたので

 

割り勘については仕方ないと思っていたんですが。

 

 

今もそうだけど

付き合いが始まったばかりの頃は、コロ!ナで緊急事態宣言が出されており

外食は極力避けたいところなので

 

デートでは、ほぼ9割、私がお弁当を持参してました。

てか、今も持参してますww

外食するより安上がりだし

私の料理の味を知ってもらうチャンスでもあるので

お弁当万歳ですよ!!!

 

このお弁当のお陰で、デート代はかなり浮いている。

浮いてるんだから、その他でかかる費用をくまさんが多めに出してくれてもいいんじゃないかと思うわけ。

 

だって、お弁当だって多少のお金はかかってるんだからね?

 

でも、そういう配慮はくまさんは一切ありません・・・・・

 

コンビニに寄ったら、飲み物くらい買ってくれてもいい気がするんだけど

見事に別会計。

 

私がトイレに寄ったら、

一人分のコーヒー買って帰るわけにはいかないから、二人分のコーヒー買って車に戻るんだけど

 

くまさんっていう人は、一人分のコーヒーしか買ってこない。

(たまーーーーに買ってくれますがね。たまに。ほんとにたまに。)

 

滅多に奢るという事はしない人です。

 

 

 

なんでかって、

 

お小遣い制だから。

 

お金の管理はすべてくまさんのお母さんがしてて、

お小遣いがなくなったら、都度お母さんからお金を追加してもらうんです。

 

 

これね、くまさんの家にお邪魔した時に

目の前でそのやり取りを見てたので、

嘘ではないんですよね。。。。

 

 

 

 

それでも、毎回お弁当を作っているのに

ほぼ、均等に割り勘っていうのが、モヤモヤしちゃうんですよね。

 

 

ただ、デートの時のガソリン代はくまさんなんだから

私の負担が多いっていうのは気のせいなのかも・・・・・って、

くまさんの負担分についても考えてみて、自分の気持ちの落としどころを探しています・・・・

 

 

 

お会計問題、その2に続きますwww