ブログUPが遅くなってしまいました![]()
一昨日の夕食です![]()
443kcal
・鶏肉とピーナッツの炒め物 220kcal(タニタ①P29)
・千切り野菜のサラダ 24kcal(タニタ①P39)
・キウイ 23kcal(タニタ①P41)
・しめじのすまし汁 16kcal(タニタ①P53)
・ごはん 160kcal
☆台所にたっていた時間☆
55分くらい
☆本日の夕食に使った品目☆
鶏肉、たけのこ、ピーマン、長ネギ、ピーナッツ、きゅうり、キャベツ、セロリ、にんじん、プチトマト、しめじ、ごはん
計12品
☆感想☆
先日買った(酢鶏☆ の時に購入したもの♪)
ピーナッツが余っていたので、鶏肉とピーナッツの炒め物をつくりました☆
たけのこをお箸でつかみにくい大きさにCUTすると
自然と食べるスピードがゆっくりになります![]()
また、たけのこを入れることで、噛みごたえがあり
満腹感が増しますね![]()
味も、オイスターソースでしっかりと味付けされています![]()
この日のお吸い物も長ネギが入っていましたが、
タニタ生活では、長ネギの登場回数がハンパないです( ´艸`)
冷蔵庫にいつでも常備してます![]()
千切り野菜のサラダも、セロリやきゅうりが入って
野菜たっぷりで栄養満点![]()
いつも副菜が2品ですが、この日はフルーツにしました![]()
一人あたりキウイ半分ですが、メインの鶏肉でお腹いっぱいになり
この日も満足のタニタフルコースでした![]()

