支払い方法管理がお金を生む時代!

お金の支払いに対する反抗もぐもぐ


最近は現金払いのお店はだいぶ少なくなりました!

100円均一【ダイソー、セリア、キャンドゥ】はまだ現金払いの店はあるのでたまに困ります。現金を持ち歩かない生活をしてます!

ダイソーはpaypay基本導入してるかなニコニコ




大まかにこのようなお店が多いので区分していきます


・paypay払いのみ【ダイソー等】

・クレジットカードのみ【食品スーパー、ホームセンター、ショッピングモール等】

・QRコード決済、クレカ対応【ドラッグストア、コンビニ、ユニクロ等】


現段階ではこんな感じだとおもいます。





わたしの支払い管理方法はこちら⤵︎


・paypay払いのみ【ダイソー等】


→PayPay【クレジットカード払い】

支払い方法の選択で【残高払い】ではなく【クレジットカード払い】を選択します。通常、残高払いは0.5%のポイント付与ですが、VISA LINE PAYクレジットカードでしたら2%ポイント付与されます。



・クレジットカードのみ【食品スーパー、ホームセンター、ショッピングモール等】


→ VISA LINE PAYクレジットカードでしたら2%ポイント付与されます。



・QRコード決済、クレカ対応【ドラッグストア、コンビニ、ユニクロ等】


→d払い【クレジットカード払い】

支払い方法の選択で【残高払い】ではなく【クレジットカード払い】を選択します。通常、残高払いは0.5%のポイント付与ですが、VISA LINE PAYクレジットカードでしたら2.5%ポイント付与されます。




昨年末引越しした際に、かなり購入したので出費がありましたが、支払いコントロールしたのでポイントバッグが多かったです。



他、電子マネー決済ができるお店で3.5%ポイント付与できる方法も模索してます。乞うご期待してくださいニコ






雪国在住FP持ちの住宅ローン返…のmy Pick


ふるさと納税等のコスパが良いものを掲載してますニコ