北海道の唐揚げ、ザンギが

簡単に作れる♪

カルディ・もへじの商品

 

ザンギの素気づき

 

 

味がしっかり付いて

めちゃ美味しかったキラキラ

今回は、上差しの作り方に

2つのものをちょい足しして
アレンジしてみました。

 

 

ひとつ目は、にんにく気づき

 

 

 

このザンギの素には

にんにくが

しっかり効いてるから

 

基本、追いにんにくは

要らないからね!アセアセ

 

 

前回、夫が

「もっとにんにく強めがいい」

と言ったので

 

チューブのやつを

ほんのちょっとだけ

 

…のつもりが

そこそこの量

入っちゃったな下差し

 

 

 

で、

ふたつ目は溶き卵気づき

 

 

 

パケ裏の作り方に

 

 


お肉を漬ける際、

お好みでとき卵を

と書いてあるので

 

どんな感じなのか

試しに加えてみました♪

 

 

漬けだれと

よく混ぜて

 

 

 

鶏肉を漬け込み

 

 

 

揚げる

 

 

↑これ買ってから

揚げ物が苦にならないキラキラ

 

 

出来上がり!

 

 

 

晩ごはんの

おかずに。

 

 

 
ザンギ
やっぱり美味しい飛び出すハート
 
 
で、
ちょい足しした効果は
 
前回食べたときから
日にちが空いたせいもあるのか
 
正直、違いがわからないハッ
汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
 
 
夫も
「美味しいよね」
くらいの反応でひらめき
 
 
まぁ
普通の唐揚げが
普通に美味しいって
良きことだ♪

 

 

なんとなく

卵なしの前回より
卵ありの今回の方が
 
味にまろやかさが加わって
美味しかった
ような気もするひらめき
 
 
次の機会にも
 
漬けだれに
卵を加えてみようかな
と思います♪
 
 
クローバーおまけのアレンジクローバー
残ったザンギに…
 
しっかり味がついてるから
さすがにコレは合わないよねひらめき
 
と思いつつ
ふりかけてみたプリンクルパウダー
 
 
合う!!ハッ
 
恐ろしい子不安不安不安