カルディオリジナルの

海老冷麺気づき

 

購入時価格:237円

 

パケ裏、原材料など

 

栄養成分

 

これまで冷麺は

焼肉屋さんで

食べたことあるだけで

 

家で作るのは

 

ラーメンやうどん、そばに比べて
なんとなく

ハードルが高い気がしてた!

 

 

昔は食が細くてハッ

 

焼肉屋さんで

お肉ちょっとと冷麺が

定番だったけど

 

今は

お肉がっつり

白飯で食べたい笑いから

冷麺の出番が無いアセアセ

 

 

でも

冷麺好きなんだよね!

 

でも

具材を揃えるの大変?汗うさぎ

 

思考停止してた笑い

 

 

で、

カルディの海老冷麺の

パッケージに

 

エビ、きゅうり、

ゆで卵が乗ってるの見て

 

あ、これでいいんだ!とひらめきハッ

 

 

麺とスープ

1食分入りです。

 

 

作り方

 

麺の茹で時間は40秒!

早っあんぐり

 

そば粉不使用の

真っ白な麺です。

 

スープに

180ccの冷水を加えます。

 

海老のいい匂い♪

 

具材を乗せて

 

スープをかけて

出来上がり!

 

 

 

やさしい味の

海老出汁スープに

 

コシのある

つるつる麺飛び出すハート

 

 

シンプルで

すごく美味しい飛び出すハート

 

 

麺の量が多めで

食べ応えがあります!

 

 

冷麺ってだけで

勝手にハードル上げてたけど

 

簡単に作れるし

 

具材もシンプルで大丈夫♪ニコニコ

 

 

冷凍エビがたまたまあったから

入れたけど

 

スープが海老出汁だから

エビは無くてもOKで

 

 

キムチは

入れた方がいいかも。

 

この海老スープにも合いそうだし

キムチ入ってる方が

冷麺らしいかな?ニコニコ

お読みいただき

ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね!

 

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供