西友に買い物に行って

 

夫のお目当てのひとつは

インスタントラーメン袋麺を

まとめ買いすること!

 

だったんだけど

 

欲しかったものがなかったようでひらめき

 

 

 

 

そしたら

初めて見るこんなラーメンが♪

 

 

札幌ラーメン どさん子監修

味噌ラーメン気づき

5個入りパック

 

へ〜

どさん子ラーメンのお店を

昔よく見かけたよ!ニコニコ

 

 

よく分からない袋麺を買って

失敗すること、ありがちだけど

 

サッポロ一番」なら間違いないでしょ!!

 

と、購入決定♪キラキラ

 

 
私、袋麺はサッポロ一番派気づき

 

 

 

 

どさん子が

全国に味噌ラーメンを

広めたと言われてるんだってあんぐり

 

 

子どもの頃から

いつぐらいまでだろう?

 

関東にもあちこちに店舗がありました。

 

 

夫は

よく食べてたらしいけど

 

私は

一度、夫に連れて行ってもらったのを

覚えてます。

 

 

でも

食べたのは味噌ラーメンじゃなくて

カレーラーメンでしたひらめきキラキラ

 

 

カップヌードルの

カレー大好き気づき

 
 

お店でカレーラーメンって

けっこう珍しいな、と思って

 

とても美味しかった記憶♪ニコニコ

 

 

で、

どさん子の袋麺

 

 

 

さっそく

夫が夜食でアセアセ食べると言うので

 

私の分も

作って貰っちゃったキラキラひらめきキラキラ

 

 

パッケージに

炒め野菜香る」と書いてあり

 

スープに野菜の調理感が

含まれてるらしい♪

 

 

せっかくなら

炒め野菜のトッピングで

アレンジしたいところだけど

 

家になかったので

 

コーン缶と

絹さや、ネギ、バターを

乗せました♪ニコニコ

 

 

 

サッポロ一番の味噌とは

また違った味で

 

夫は


どさん子の味噌ラーメンっぽい

!

 

よく再現されてると

感心してましたキラキラ

 

 

つるっとした麺も

コクのある味噌スープも

とても美味しかったです♪ニコニコ

 

 

楽天24の

送料対策にもキラキラ

 

 

 

 

お読みいただき
ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね…