夫の好みにドンピシャで

もう「家でカレーは作らない
宣言まで飛び出すほど

 

大絶賛したレトルトカレーが

 

函館五島軒の

極上ほぐし肉カレー気づき

 

 

 

すごく美味しくて飛び出すハート

 

もちろん私も
気に入ってリピ決定したけど

 

 

夫の喜びっぷりには
びっくりよ!あんぐり

 

 

 

 

この函館五島軒のレトルトカレーは

  • スパイシーほぐしカレー
  • まろやかほぐしカレー
が各2食入りで
 
 
夫は
「スパイシー」しか食べないかなって
思ってたんだけど
 
 
それより、まず
 
カレーに玉ねぎの形が残ってるのが
ダメな夫が
 
 
原材料名に
「ソテー・ド・オニオン」と
「玉葱」と
 
2種類書かれているのを気にしてるからひらめき
 
 
私が先に食べてみるわと
「まろやか」カレーを温めて
 

 

 

玉ねぎ、溶けきって

形残ってないよって。

 

 

 

で、夫は

「スパイシー」カレーを

 

 

 

海老フライまで揚げて。

 

 

 

そして

「旨い、旨い」と大絶賛!

 
 

玉ねぎがいっぱい入ってるけど

形が残ってないのがイイって

 

味は好きだけど

食感はダメって

めんどくさいやつね笑

 

 

でも私も食の好みが

めんどくさいやつだから

 

気持ちは分かるひらめき

 

 

 

 

でね、

夫は「スパイシー」しか

好まないだろうって思ってたけど

 

私が食べた「まろやか」も

絶対に夫が好きな味!

 

 

そして夫も

「スパイシー」は辛すぎないから

絶対に私が好きな味!って。

 

 

 

 

なんと、翌日に

 

2日連続で

函館五島軒の極上ほぐし肉カレーを

食べることに!ひらめき

 

 

前日とは逆に

夫がまろやかほぐしカレーで

私がスパイシーほぐしカレー。

 

 

 

 

ゆで卵をトッピング。

 

 

 

ホント

まろやかもスパイシーも

どっちも美味しい♪目がハート

 

 

昭和からある

レストランのカレーの味気づき

 

(…実際には五島軒は明治12年創業だから

さらに伝統がある味なんだけど)

 

 

私たちが

子どもの頃から馴染みのあるカレーの

最高に美味しいやつ♪

 

 

最高が見つかったから

もう自分では作らない、と。

 

あんなにあれこれ工夫してたのにひらめき

 

 

 

それくらい気に入ったって。

 

 

いま60歳の夫は

 

「あと20年、

このカレーだけでいい」

 

(普通のおうちカレーのタイプは)

 

って言ってますあんぐり

 

 

2日連続で食べて、なくなっちゃったので

 

即リピート注文しました!

 

 

 

 

レトルトカレーって

献立に困った時や

急にお腹が空いた時のために

 

あると安心ですよね!ニコニコ

 

 

私はこちらも気になる〜♪