美容室が

めんどくさい事情によりあせる

 

&節約も兼ねて

 

予約なしでOKの

1000円カットへ行ってみました!

 

 

上差しこちらの記事に書いた

評判の良い激安カット店へ

行こうと思ったんだけど

 

近場とは言え

歩くとけっこうかかるのねあせる

 

 

 

 

それより近い

スーパー内に1000円カットの

お店があって

 

買い物ついでに行けるから

便利だな、って。ひらめき

 

 

1000円だし

凝った注文はできないと思うけど

 

今回は

肩にかからない程度の長さに

カットしてもらえればOK。

 

 

私は

毛量が多くなくて

クセがない

 

前髪も作ってないので

 

失敗はないだろうと。ひらめき

 

 

で、
50代半ばにして
初の1000円カットへ行った結果は
 
…驚くべき
残念な仕上がり。あんぐり

 

 

 

 

1箇所

カットしたラインから
毛束が飛び出てたので
 
それは直してもらったんだけど
 
 
帰宅途中に
髪の毛さわってたら
 
さらに
左右1箇所ずつ
飛び出た毛束が!あんぐり
 
 
夫が帰ってくるのを待って

 

眉ハサミ(しかないから)で

 

 
髪が細くてツルツルしてるから
切りづらいと文句を言われながら

 

直してもらいました。

 

 

後ろ側も何カ所か

揃ってなかったようで

けっこう切りましたあせる

 

 

いくら激安のカット店でも

ここまで酷いのは

なかなかないと思いますが

 

口コミや評判を

調べてみるのは必要ですね。

 

 

 

 

まぁ、どこでも

美容師さん次第ですよね。

 

 

その点でも

 

髪質や好みを把握してくれてる

行きつけの美容院は

やっぱり貴重かもね。

 

私のヘアケア

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー

 

 

お読みいただき
ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね