パンに塗る

ピーナッツバターが欲しくて

買ってきた

 

SKIPPY(スキッピー)気づき

 

 

 

ピーナッツバターって

甘いのと甘くないのがあるよね?

 

アメリカの
スキッピーなら
甘くて美味しそうだよね?
 
 
って食べたら
 
甘くないアセアセ
 
てか
しょっぱいアセアセ

 

 

 

 

私ってば

ピーナッツバターと

ピーナッツクリームの

 

違いを知らなかったんですねあんぐりガーン

 

 

ピーナッツバターとピーナッツクリーム

 

ピーナッツバターは

原料の90%以上が

ピーナッツで出来ているもの。

 

ピーナッツクリームは

ピーナッツバターに

甘みなどを加えたもの。

 

だそうで、

 

 

まぁ

ピーナッツバター=甘くない

ピーナッツクリーム=甘い

 

でいいのかな?ひらめき

 

 

 

 

どっちも

「ピーナッツバター」と

呼んでたけど

 

違いがあったなんて

ひとつ賢くなった♪笑

 

最近の学びは

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

スキッピー ピーナッツバタークリーミー

 

スキッピーのピーナッツバターは

  • クリーミー(粒なし)
  • チャンク(粒入り)
があって、
 
 
今回私が買ってきたのは
粒なしのクリーミータイプ。
 
 
 
なめらかで
ピーナッツも濃くて
味は良いと思う♪
 
 
 

けど

 

私は

甘みがあった方がいいな、と。

 

 

スキッピーピーナッツバターを甘くする方法

 

甘くするのに

はちみつを加えてみました。

 

 

 

スキッピーピーナッツバターと

はちみつを練り練り。

 

 

 

美味しい♪飛び出すハート

 

 

 

ピーナッツバターと

はちみつ、同量で試しましたが

 

はちみつは

もっと控えめで良さそう。

 

 

そして

突然思い出したのが

 

アメリカのテレビドラマや

本などで見た

 

ピーナッツバターと

オレンジマーマレードの

サンドイッチ!!

 

 

なんて

恐ろしく甘そうなものを

食べてるんだあんぐりハッ

 

と思ってたけど

 

ピーナッツバターは

甘くなかったんだね。

 

 

 

 

ピーナッツの素材そのものと

ジャム

 

…これは美味しそうだ♪

 

 

オレンジマーマレードを

買ってきて

 

 

明治屋の

果実実感

ざくざくオレンジマーマレード気づき

 

 

 

ちなみに

スキッピーのピーナッツバターも

明治屋のマーマレードも

西友で買いました。

 

 

スキッピーは

カルディにも売ってるよ!

 

    

カルディ楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供

 

 

で、

トースト2枚

それぞれ片面に

 

ピーナッツバター

オレンジマーマレードを塗って

 

 

 

サンドイッチに♪

 

 

 

やだもう

美味しすぎる〜飛び出すハート

 

 

少ししょっぱめの

ピーナッツバターと

 

甘いジャムの相性がいい♪

 

 

こっちも激ウマ下矢印

 

 

 

 

スキッピー ピーナッツバターは美味しい

 

最初は

甘くない!

間違えて買っちゃったかも悲しい

 

って思った

スキッピーのピーナッツバター

 

 

アレンジすると

美味しさが分かってきて

 

食べれば食べるほど

好きになってきました!

 

 

ピーナッツの粒々が入った

チャンクタイプも

美味しそうだな〜ニコニコ

 

 

いいもの発見♪

給食に出たみたいな小袋ジャム!

わが家は2人暮らしだから

小分けでいろいろ試せるの助かるニコニコ

 

 

甘いもの好きなら♪

コメントで

おすすめしていただきました!