ゆで卵の殻が

つるんと剥けるという

穴あけ器。

 

 

ダイソーにも売ってますね〜。ニコニコ

 

 

 

これまで、ゆで卵は

お酢を入れて作ってたのですが

 

失敗することも多くて…悲しい

 

 

 

 

入れる酢の量が少なかったのか

殻がキレイに剥けなかったり

 

 

逆に入れすぎて

しばらく周辺の臭いがキツいあせる

 

…必要以上に使うのも

もったいないですしね。

 

 

で、

卵の穴あけ器を使ってみようかと。

 

 

黒で

コンパクトなのもいいなと思ったけど

 

 

 

買ったのはこちら。

 

 

 

オン・オフのストッパーつき。

 

 

 

裏面に磁石がついてるので、

 

 

冷蔵庫にくっつけて収納できますね。

 

わが家では、

それほど頻繁には使わないので

引き出しに入れておこうと思います。

 

 

 

 

で、

夫がおでんを作ると言うので

さっそく出番が!

 

卵のプッチン穴あけ器、

使ってみますね♪

 

 

使い方は

パッケージ裏面に記載されています。

 

 

 

丸い部分を回して

ロックを解除

 

 

 

 

生卵の

丸い方を下にして

 

 

 

プチっと気づき

 

 

 

小さい穴が空きました!

 

 

 

穴開け器の出番は

これで終わり。

 

ロックするのを忘れずに。

 

 

 

後は

普段通りにゆで卵を作ります♪

 

 

 

茹で上がったら

冷水に取って

 

 

 

 

わぁ〜

つるんと剥けましたキラキラ

 

 

 

4個ぜんぶ

キレイにつるんと!失敗なし♪

 

 
 
 
これは
買って大正解でした〜飛び出すハート

家事が楽になった便利グッズ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

お読みいただき
ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね…