カルディで見つけた

たたききゅうりの素気づき

 

 

簡単に

たたききゅうりが作れる

調味料だって♪

 

 

これは気になる!

即カゴINで購入♪

 

 

 

 

 

さっそく作ってみますね!ニコニコ

 

 

外装袋を開けると

たたききゅうりの素が

3個入ってます。

 

 

 

1回分は

たたききゅうりの素1袋と

きゅうり2本

 

 

 

作り方は

パッケージ裏に書いてあります。

 

 

 

きゅうりを切って、

 

 

 

ポリ袋に入れて

 

 

 

叩く!

 

 

上差しすりこ木がないので

調理スプーンの柄でひらめき笑い

 

 

こんな感じに

 

 

 

たたききゅうりの素を

入れます♪

 

 

 

ポリ袋ごと

軽く揉んでなじませて完成!

 

 

 

このまま

すぐに食べられるみたい♪

 

 

 

すごくいい味だよ!

 

 

 

 

太めで

叩ききれなかったきゅうりは、

 

ちょっと

青臭さが残ってたから

 

もっとしっかり叩いた方が

良かったなひらめき

 

 

これは味見で

 

残りを食べたのは7時間後。

 

 

 

ポリ袋のまま長時間置いても

 

しょっぱくなり過ぎたりせず

美味しくいただけました♪

 

 

たたききゅうりの素は

カルディで売ってる「もへじ」商品。

 

 

だしは、

北海道産の真昆布と

枕崎製造のかつお節を使用、

 

熟成豆板醤のピリ辛

にんにくも効いてて

 

あと引く美味しさ

 

 

あっという間に

食べ切っちゃいました♪

 

 

 

 

3回分入ってて

186円という

コスパの良さにもびっくり!

 

 

夫も

すごく美味しい!って

気に入ったようすなので

 

わが家の定番になりそうです♪

最強に美味しいきゅうりの食べ方

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する