前から気になっていた

 

しまなみドルチェの

ジェラートキラキラ

 

 

 

今回のお買い物マラソンの

一番のお楽しみが届きました〜!目がハート

 

 

 

しまなみドルチェは、

広島県尾道市瀬戸田町の

人気ジェラート店。

 

 

 

 

地元の果物を使った

ジェラートを中心に

 

12種類入りの

夏セットを注文しました!

 

 

 

個数分のスプーンが

入ってます。

 

 

 

12種のジェラート

夏セット気づきの内容は、

 

 

ルンルンシャーベットタイプ

  • 瀬戸田のデコみかん
  • 瀬戸田のレモン
  • 瀬戸田のはるか
  • 尾道の桃
  • 因島のすいか
  • 因島のはっさく
  • いちごのソルベ
 
ルンルンミルクタイプ
  • 伯方の塩
  • 尾道のイチジク
  • バニラ
  • いちごミルク
  • 抹茶
 
(季節によって内容が変わります)
 
食べ方が書かれています。
 
 
 
さっそくひとつ♪
 
尾道のイチジク気づき
 
 
 
冷凍庫から出して
常温で5分(夏場)置いておく
 
けど
最初にちょこっと中身を
見ちゃおうひらめき
 
 
 
フタを戻して
5分経過
 
まわりが柔らかくなってます
 
 
 
これを
スプーンでよく練る
 
 
 
「スプーンですくって
ツノが立ったら食べ頃」って
 
こんな感じでOKだよねブルーハーツ
 
 
 
わぁ〜もう
 
すごく美味しい飛び出すハート
 
 
イチジクの味はしっかりするけど
 
濃厚すぎず
程良い甘さ♪
 
 
ジェラートって美味しいよね。
 
柔らかいけど
溶けちゃったアイスアセアセとは違って
 
だらだらはしてないの。
 
 
今では製造されてない
イタリア製の
アイスクリームマシーンで
作ってるんだってニコニコ

 

 

 

 

ジェラートを作っている

「しまなみドルチェ」は
広島県尾道市のお店で
 
楽天で販売している
「メイドインしまなみ」は
愛媛県今治市。
 
しまなみ海道だね。
 
 
しまなみドルチェのジェラートは
 
1個333円で
 
それくらいはするよねって感じだけど
まぁちょっと贅沢だよね。
 
 
ご褒美(何の?アセアセ)アイスとして
少しずついただきます。ニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき
ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね