カルディで見つけた

カップ入りのトッポギキラキラ

 

 

ころころ甘辛トッポキ

 

 
 

カップの中に

お餅ソースが入っています。

 

 

 

韓国の屋台では

 

キムマリとトッポギが

一緒に提供されることが多い

 

と聞いて

試してみたいことがあって

買って来ましたニコニコ

 

 

キムマリは

 

韓国の海苔巻き天ぷら気づき

 

 

先日食べたこちら

 

まわりの衣は

カリカリで美味しいのに

 

中身の春雨が

味がなくてイマイチという

残念な結果に…悲しい

 

 

せっかくなので

トッポギと食べてみよう!

 

 

トッポギカップの
作り方は簡単ですキラキラニコニコ

 

 

カップに

お餅を入れて

 

 

 

ソースをかけて

よく混ぜて

 

 

 

フタを閉めて

レンジでチンキラキラ

 

これで出来上がり〜ひらめき笑い

 

 

キムマリをトッポギと食べてみた

 

ではでは

 

業務スーパーの

のり巻き天ぷら(キムマリ)と

一緒に音符

 

 

 

トッポギには

 

辛さの好みに応じて

水を入れて調整するように

書いてあって

 

辛さはちょうど良かったんだけど

キムマリをつけるために

水を入れればよかったかもアセアセ

 

 

初めてのトッポギ

もちもちしてて美味しい気づきニコニコ

 

でも単独で
食べ続けるには味が濃いアセアセ
 
 
そして
味が薄いキムマリ
 
少なめのソースだけど
しっかり絡めながら
食べたらいい感じルンルン
 
 
お餅と揚げ物って…
 
なかなか凄い!?
組み合わせだけど

 

こういうの大好きで困る〜キラキラひらめきキラキラ

 

 

飲み始めてみたよ下差し

 

大人のカロリミット

 

 

韓国居酒屋 鉄鍋屋さんの

韓国料理セット

・チーズタッカルビ

・旨辛チゲ

・チーズチヂミ

・トッポキ