メロンでシャーベットを

手作りしてみよう、と。

 

 

上差しこちらの記事の続きで

 

 

メロン半個分を

くりぬいたところから。

 

生クリームを加えた

アイスを作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

レシピとか調べずに

だいたいこんな感じかな?

 

と、ずぼら過ぎる作り方ですが

 

めちゃめちゃ美味しくできました飛び出すハート

 

(マズくなりようがない?汗うさぎ

 

 

 

用意したのは

  • メロン(1/2個)中身を取り出したもの
  • 生クリーム
  • 砂糖(三温糖、甘みが足りなければ加える)
 

 

 

 

メロン果肉に

生クリームを加え

 

 

 

よく混ぜて

 

 

 

味見してみたら

 

甘さも充分で、おいしい!

 

 

そりゃあそうだよね。

 

元のメロンが

甘くて美味しいんだから。

 
 

たぶん冷やすと

甘みを感じにくくなるので

 

ほんの気持ち

砂糖(三温糖)を加えてみました。

 

 

 

フリーザーバッグに入れて

冷凍庫へ。

 

 

上差し今回、ヨーグルト版も作ったので

区別するために「C」と書き込み。

 

右矢印メロンのフローズンヨーグルトは失敗汗

 

 

凍らせた後に

袋を揉んで、粗くつぶし

 

 

 

 

器に盛りました。

 

 

 

ミルキーで

すっきりしてて

とても美味しい飛び出すハート

 

いろんなフルーツで

応用できそうです。

 

 

 

 

私、ミキサーや

フードプロセッサーは

断捨離して持ってないので

 

上手くできるかな?

と思いましたが

 

少量なら

ミキサーなしでも

問題なく作れましたニコニコ

 

 

凍らせる途中で

かき混ぜる(フリーザーバッグを揉む)

等すれば

 

さらに滑らかに仕上がると思います。

 

 

これがあると

もっと上手く作れるのかな?

(ちょっと欲しくなってるアセアセ

 

 

メロンのカップが

可愛い♪懐かしいアイス

 

 

これは贅沢すぎる〜♪

 

 

 

このアイス美味しいよ飛び出すハート

 

 

お読みいただき
ありがとうございます!ニコニコ

 

フォローしてね