さつまいも1本を使って
ルクエのスチームケースで
おかず2品気づき
  • ごまマヨあえ
  • おさつバター
を作ってみました!ニコニコ
 
 
私が使っているのは
ルクエ ペティート
(小さいサイズのルクエ)
古いやつです。
 
さつまいもは
紅はるか大サイズを消費中
 
 

クックパッドで調べた

ルクエで電子レンジ調理の

簡単レシピは

 

作る量

(さつまいもの量)

の調整ができるので

 

大量消費にも

余った少量の利用にも

向いてると思います。

 

 

おすすめ!簡単レシピ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

さつまいものごまマヨ和え

 

Cpicon *ルクエdeさつまいものごまマヨ和え* by ほっこり〜の

 

 

味付けは

マヨネーズとめんつゆの

簡単レシピです。

 

仕上げに白ごま。

 

 

さつまいもに

マヨネーズも合いますね!

 

美味しく出来上がりましたーニコニコ

 

 

おさつバター

 

Cpicon ルクエde簡単!おさつバター! by はまんママ

 

 

バターを入れて加熱、

砂糖またはハチミツをなじませる

 

シンプルで

やさしい味付けのレシピです。

 

 

かぼちゃでも

作れるそうです。

 

 

2品とも

簡単・ヘルシーで美味しい!

 

箸休めや

お弁当にもぴったりです♪

 

 

誰でも作れる!気づき

料理下手っぴ主婦によるお弁当は

こちら指差しにまとめてますルンルン

 

 
農家から土付きで届く!
茨城県産の紅はるか気づき

 

ねっとり柔らかキラキラ

紅はるかの干し芋気づき