さつまいもの焼き芋を

魚焼きグリルで作ってみました!

 

 

さつまいも(紅はるか)の

大量消費で

 

前回に続いて

また焼き芋なんですがひらめき

 

 

上差し

生焼けになっちゃったのを

魚焼きグリルで仕上げてみて

(オーブン苦手アセアセ

 

最初から

魚焼きグリルで出来るのでは??

 

と思って

調べてみたら

 

簡単に

ねっとりホクホクの焼き芋が

作れるんだって目がハート

おすすめ!簡単レシピ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

クックパッドのレシピで

火加減や時間を参考に。

 

Cpicon ホクホク♪魚焼きグリルde焼き芋! by あほりん

 

弱火で

じっくり仕上げるのが

おいしくできるコツのようですニコニコ

 

 

さつまいもを

3本用意してみたけど

 

 

1本は

太すぎて入らない泣き笑い

 

並べるのも

2本が限界かな、と。

 

洗った残りの1本は

別の料理に使います。

 

 

アルミホイルで包んで。

 

 

水なしグリルなので

水は入れずに

 

  • 弱火で30分焼く
  • 10分蒸らす

 

片面焼きタイプだから

両面を焼くために

途中でひっくり返しました。

 

 

さつまいもの大きさからも

時間を長めに調整して

 

上手に焼けました!

 

 

 

 

割ってみたところ

 

ホクホクねっとりの

美味しい焼き芋に

仕上がったと思う♪

 

 

けど

焼き芋、飽きちゃったのでアセアセ

 

このまま引き続き

リメイクで

スイートポテトを作りますニコニコ

下矢印
 
 
解凍するだけで
すぐ食べられる焼き芋ハッ