心を守る | 【不妊/不育】MARUの日記

【不妊/不育】MARUの日記

夫婦/妊活/暮らし/仕事/美容
'96

主に不妊治療の色々を綴っています☁️
2020結婚〜自己流妊活2年間
2022〜不妊治療専門クリニックへ
排卵誘発タイミング×②
人工授精×④
凍結胚移植①自然流産
凍結胚移植②化学流産
凍結胚移植③陰性
凍結胚移植④自然流産

こんにちは☁️

 

 

風疹抗体検査の結果待ちのため内服で受診の日をずらし、現在はリセット待ちです😌

 

 

今年度は仲のいい友達が3人も出産予定があり、自分も今年度中に授かれたらいいな・・・なんて焦る気持ちが😭

次回の移植で無事授かれたら今年度の出産ですが、次回陰性なら来年度に差し掛かりますね・・なかなか難しいかな・・

 

 

話が変わりますがこの間、幼馴染の友達何人かで集まってBBQをしました。みんな子どもも連れてきてワイワイ遊んでいました。

 

可愛くて楽しくて一緒になって遊んでいる途中でふと一人になった瞬間に、急に涙が溢れてきました。

集まり自体も、精神的に安定して穏やかでいられる時期だなと思って参加していたので、涙が出てきて自分でもびっくりでした。

 

子ども中心に繰り広げられる会話や、笑い、その幸せ空間に急に虚しくなってしまったのだと思います。

その中には2人目妊娠後期のお腹の大きい友達もいて、楽しみでウキウキした会話もありました。

 

友達達は大好きだし、これからもずっと遊んだり繋がっていたいと思うけれど、やっぱり今の自分にとって辛い場なのかな、と終わって気付きました。

 

 

大丈夫、と思ってもやっぱり辛いものは辛いし、いくら親友と言っても妊娠中のエピソードを聞くと複雑な気持ちになるのですね。

 

 

自分の心をいかに守りながら過ごすかですね🥺難しい。