友達の妊娠報告 | MARUの日記

MARUの日記

夫婦/妊活/暮らし/仕事/美容
'96

主に不妊治療の色々を綴っています☁️
2020結婚〜自然妊活2年間
2022〜排卵誘発タイミング×②
人工授精×④
凍結胚移植①完全流産
凍結胚移植②化学流産
凍結胚移植③陰性
凍結胚移植④

こんばんは🌆


昨日、親友と電話をしていました。

会話の中でちょっと前から体調悪くて。という流れになり、聞いてみると私が妊娠した時の症状ととても似ていました。


友達は最近までピルを飲んでおり、数ヶ月前に飲むのをやめて、2ヶ月前に生理が来たと話しておりました。心当たりもあるようで、電話中に検査薬を買って帰り、流れもあってしばらくして検査結果も教えてくれました😂


とても仲良しの友達なので、素直に嬉しい気持ちでおめでとうといいました。


でも、後からジワジワと、ついこの前結婚式を挙げて、ついこの前までピル飲んでタイミングなんてきっと1周期🥺


なんでみんなこんなに早いの。。。?🥲

なんで私はこんなに待っても待っても授かれないのだろう。。。と辛い気持ちになって来ました。


赤ちゃんは授かり物🕊️と言いますよね。

長年自分達を、環境を整えてまだかまだかとその時を待ち侘びている人が授かれないのは何故ですか?


授かり物って言葉、妊娠した時は授かり物だと実感するのでしょうけど、悩んでいる人にとってはとても酷な言葉です。


負の感情が大きくなって来たBT5の夜でした。



ネガティブな文章ですみませんでした😞