こんにちは!

横浜市都筑区のリボンワークサロン

MaruruKYOKOです!


今日はリボンでも、Maruruの事でもなく、、

完全にオタクな話題なのですが、、💦



18日にK-POPグループの

SHINeeのメンバージョンヒョンさんが

旅立ってしまいました、、、


私自身は、プロフィールに

こそっと書いてますが

2PMのファンで、SHINeeのライブに

行ったりという事はなかったのですが、

2PMと同年代、同期デビューで、

日本でもお互いドーム公演を

していたり近い存在として知っていたので、

本当に本当に衝撃で辛くて辛くて、

ここ数日何もできない状態でした、、

(前回の記事は朝書いて

予約投稿していたので、、)




亡くなってからジョンヒョンさんが

どんな人だったのかってことを

いろいろ知って、

またまた胸が痛くなり、、

あんなに優しい笑顔をする人なんだ、

あんなに切ない顔をする人なんだ、

あんなに素敵な音楽を生み出す人なんだ、

って思えば思うほど、

ただただ惜しくて悲しくて辛くて、、


そんなことを思いながら

ここ数日過ごしていました。。





大げさな言い方かもしれませんが、

当たり前のことがある日突然

当たり前じゃなくなることを

目の当たりにして、

いろいろ考えてしまいます。。


私の好きな2PMのメンバー ジュノさんも

グループとはまた別でソロ活動もしていて、

今まで沢山の曲を生み出し、

日本でも5年間ソロライブをしてきました。


私はジュノさんの音楽、

ジュノさんの存在に

ほんとーーーーーに救われてきたので、

他人事とは思えないんです。



ジュノさんは、以前から

「皆さんは僕の生きる理由です」

語っていました。


2年前のライブではその事を

号泣しながら話してくれました。


今はその言葉の意味、

重みを改めて感じています。



ジョンヒョンさんはワールドワイドに

活躍していて世界中にファンがいて、

誰が見ても輝いている方だったのに、

ずっと自分自身に苦しみ

自分との闘いだったと。


そう考えると、

どんなにどんなにファンがいてくれいようと、

救いきれないものなんだっていう

虚しさや悲しさもあり、

いたたまれなくなります。。




私に何かできることなんてないけれど、、、


私自身いつも前を向いて頑張らなきゃな、、と

時間を大事にして生きなきゃいけないな、、と


私なりの解釈で、

この悲しみを乗り越えなきゃ

いけないなと思っています。。。


なんだかとりとめのない文章に

なってしまいましたが、、

次回からはまたいつもの

Maruruブログに戻ります♡



Rest In Peace Jonghyun、、、


{51CB61E1-8346-4202-8085-4B2A00C3129D}