本日から18週に入りました🎉

そして今日は1ヶ月ぶりの検診!


と言っても今週初めに助産師外来があって、助産師さんに簡単なエコーを見せてもらってたのであまりドキドキ緊張せず診察してもらえました。


助産師外来では一対一で妊婦の過ごし方や食べ物、体重管理などいろんな事を聞かせてもらった!初めての妊娠でわからない事だらけだけど、こうして丁寧に教えてもらえるの有り難い。

お話の後に「少しエコーで赤ちゃん見ていきますか?」と言ってくれたので、お願いしました!

17週ってつわりが落ち着いてでもまだ胎動も感じなくて赤ちゃんが元気なのかとても不安だったからめちゃくちゃ嬉しかった!!


実習生もいてすごく緊張されてた様子だったので「良かったらエコーみてね」と声をかけ、いざエコーが映し出されたら赤ちゃんこっち見て手を振ってたよ…笑

1ヶ月近く見れてなかったから、母ちゃんとても心配していたのに「おーい」ってしてて何かもうめちゃくちゃ安心しました🤣

今回は元気かどうかと言うところだけで、写真とか動画もなくサイズとかも見てもらってないので夫に見せれなかったのが残念だった!

性別ももしかしたら〜って言われたけど「週末の先生に聞いてね!」って断言は避けられたw

どっちがきても嬉しいよー!


そして今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診。

順調順調!とのことでBPDは3.98センチ!先生曰く足が長くて少し大きめだそう😆

今日の我が子は何故か両手で頭をかかえていたよー!笑

夫と「何悩んでるんー!?」って笑いました😁

あと、昨日くらいからお腹ポン!って蹴られる?感覚があるんだけどこれが胎動なのか!?と思いつつ確信がない。。


明日から夫の実家と自分の実家を行き来するお盆が始まるので、無理なく過ごしたいと思います😀


帰りに西松屋で妊婦用のお腹が広がるズボン買ったらメッッチャ楽でびっくりしました。

もっと早く買えばよかった!!