個人差があるとは思いますが、明らかに普段と違う!と思ったことを大体の週数と共にまとめておきます。


・身体と顔の火照り(妊娠3週始め頃)

とにかく暑い!!暑いのに少し冷やすと寒い!!

体温調節がなんか難しいと感じる。

思えば一番初めに気づいた症状


・食欲増進(妊娠3週後半から4週中頃)

夫に「どうしたん!?」と言われるくらい食べる。普段一人前が6割ほどしか食べれないのですが一人前完食した後にデザートまで食えるレベル

。一日中4食食べた日もあった。5日くらい続いた


・下腹がチクチク?ピキピキ?する(妊娠4週前半から後半)

「あーいててててて」くらいの短い小さな痛みが細かく1週間くらい続く。

あと、妊娠4週中頃から日中眠い。夜だるい。

生理前のようなお腹の痛みも1.2回感じた。

何となく吐き気があるような…無いような…レベルのやつがある。


・立ちくらみ(妊娠4週頃から)

これがまた結構ひどい。妊娠してない時でもたまに突然立ち上がると目の前がじわーっと暗くなることあったんだけど、朝起きて立ち上がると目の前が急激に暗くなる。危ないと思って少ししゃがんでると戻ってくるんだけど、毎日寝起きはそうだし、お昼寝や少し横になった後に立ち上がってもなるようになった。



こんな感じだったかなぁ。